忍者ブログ
映画「かん天な人」「てんせいな人」を始めACT FACTORY TOPIXの作品情報、米田隆司、Park Sinhoの主張、メッセージなどをお知らせします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍晋三官房長官が総裁に選ばれました。
拉致問題に早くから取り組んできた安倍氏の登場で、
ようやく日本も「独立」に向かって歩み出すことができます。

拉致問題に限らず、マスコミが伝えないというか嫌がる
国民世論に応えていってほしいものです。

しかし過度の期待は禁物です。
政権中枢にいたこれまでと政権の中心にいるこれからとでは
立場がまったく違います。

強力な力を得る一方、その責任もこれまでは比較にならないほど
大きくなります。

重大な課題が山積みであるからこそ
冷静に政権運営を見守る必要があると思います。
もちろんいうべきときはいう、でありますが。

戦前の日本は、国際社会に対し、あまりに実直過ぎました。
その一方で、強引に筋を通そうとし過ぎた面も否めません。
後世の者が後で四の五のいうのは禁じ手ですが、
もう少しずる賢く立ち回ってもよかったと思います。

ともあれ、今後の日本の舵取りをすることになる
安倍官房長官に期待したいと思います。
去年、渋谷駅前で「人権擁護法案反対」のプラカードを
突き出した自分にGJサインで応えてくれた安倍氏は
少なくとも支那朝鮮の提灯持ちをしてはばからない
自称「保守」の政治家よりはるかに信頼のおける人であることは
間違いないと確信しています。

総理になる前に、「かん天な人」見にきてくれないですかね〜。
……無理か。
PR
私米田も関西の出身です。
当然のごとく、部落や朝鮮長屋は身近な
アンタッチャブルなエリアとしてございました。

もっとももの心ついたころには、
開発も進んで、どこが部落でどこが朝鮮長屋という
感じになっている地区も増え、また当たり前のように
同級生に部落や在日の生徒がいました。
こどもだったせいもありますが、割と平穏に
共存していたと記憶します。

さて、そんな中、ある部落とされている地区にパチンコ店がありました。
ある日、店員と客が「ものすごい」汚い言葉で罵りあっていました。

高校を出たばかりの当時は
なんのことやらだったのですが、もしかすると
監督のエッセーに出てくるような
ディープなお話だったのかもしれません。

とりあえず、現在はパチンコ・ゲーセンともにいっておりません。
金ちゃんに金が渡るのはよろしくないので……。
9/16の一般公開は、行楽シーズンの三連休初日という
ちょっと不安な日程ではございましたが、
6名のご来場があり、カンパも1万円集まるというまことに
うれしい結果とあいなりました。

しかもこの映画をご自身のブログでも紹介してくださった
コリアン・ザ・サードの新井和真さんもご来場くださり、
ついに頭から通しでこの作品を鑑賞していただくことができました。
なぜついにとかいうと本当にありがとうございました。
新井さんのブログをご覧になって来場された方もおられ、
本当に感謝の限りです。

また、今週末上映が急遽決まった高田馬場ババチョップシアター
お話しする機会のあった方2名+1名もお見えになり、
つくづく人のご縁に感謝する次第です。

在日の方がいらしたのは今回で2回目で、
主義・主張、立場は違えども、いろいろな方に見ていただきたい
という思いもいっそう深まった上映会でした。

特に終了後の座談会では、初めて意見がぶつかるという展開もあり、
こうしたことが自由に話し合えることの大切さも痛感しました。
人権擁護法案の恐ろしさ、えげつなさもこうした議論ですら
封じ込めることができるところにあるんですね。

ともあれ、最終ジャッヂは世論にいただこうと思います。
というかお互い、世間に評論されるところまでいきたいものです。

今週末は150インチの大スクリーンでご覧いただけます!
初めての方も、一度見た方もぜひ快適空間で
ごゆるりとお楽しみください。

9/16(土)のカンパ 10,000
計57,971
毎回ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
お知らせ 和文英訳の得意な方

「かん天な人」の海外映画祭等へのエントリーを考えています。
そのために英語字幕スーパーの作成が必要となります。

和文英訳の実績のある方でご協力いただける方いらっしゃいましたら
メールでご連絡ください。
今週末9/16(土) は「かん天な人」上映会です。
映画監督から市民運動家、地方議員、そして
ネットで知った多くの方々がご覧になり絶賛をいただいた話題作、
ぜひお見逃しなきよう!

映画「かん天な人」上映予定
東京ボランティア 市民活動センター
(JR飯田橋駅駅ビルラムラ10階 ※2階に書店のあるビルです)
http://www.tvac.or.jp
●開場はいずれも30分前です。
9/16(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室C
10/28(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室A
となっています。他にも上映できる場合、随時お知らせします。

9月23日(土・祝)の上映時間が決まりました。
恐れ多くもイベントのトリとなりました。

http://www.babachop.com/

座談会のある自主映画イベント「ビーダッシュ!」を開催します。
・イベントは毎月1回、数本の自主制作作品の上映を行ない、上映終了後には
 映画制作者による座談会をします。
・第一回目は9/23(土・祝) 17:00〜。
・入場料は800円で1ドリンク付 (缶ビール、チューハイ、ソフトドリンク)。
・追加ドリンクは、1缶200円より。飲食物の持ち込みは禁止です。
・作品募集や開催に関する情報は、随時ババチョップシアターサイト、mixiのBABACHOP
 コミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=270821)等でお知らせします。
 → B.DASH 詳細ページ

 9/23のタイムテーブル
・17:00〜「THIS IS MY LIFE」 鶴岡みゆき監督
・18:40〜「響き」 井谷快平監督
・18:55〜「あの夏の樹」宮田けい監督
・19:45〜「夏の終わり2006」 立花修一監督
・20:00〜「かん天なひと」いながわしろう監督

9月23日は、17時から上映を始めて、21時すぎに終わる予定ですが、
そのあとに飲みながら座談会を行います。
23日は是非皆さん、観に来てくださいね!
9月23日(土)

高田馬場ババチョップシアター
かん天な人を上映します。

やっぱり映画は劇場で! ということでお待ちしています。
上映時間等詳細は追ってお知らせします。
9月2日の上映でカンパ2,000円をいただきました。
ありがとうございます。

(計47,971)
一般公開第二弾初日となった9月2日。
出演者とそのご関係者、人権擁護法案メールマガジンの記事をご覧になった方の計5名にお越しいただきました。

座談会では、人権擁護法案に関する話題で盛り上がりました。
出演者のゆきおとこさんが非常に高い関心を持ってくださり、
今回の上映会は、ブログ管理人の米田が参加してきた人権擁護法案問題に関しても
認識を高めていただける機会となりました。

人権擁護法案については
http://kantennahito.blog.shinobi.jp/Entry/8/
http://kantennahito.blog.shinobi.jp/Entry/9/
もご参照ください。

今後ともがんばります!

映画「かん天な人」上映予定
東京ボランティア 市民活動センター
(JR飯田橋駅駅ビルラムラ10階 ※2階に書店のあるビルです)
http://www.tvac.or.jp
●開場はいずれも30分前です。
9/16(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室C
10/28(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室A
となっています。他にも上映できる場合、随時お知らせします。
今日から9月です。
「かん天な人」も一般公開第二弾となりました。
よろしくお願いします!

映画「かん天な人」上映予定
東京ボランティア 市民活動センター
(JR飯田橋駅駅ビルラムラ内)
http://www.tvac.or.jp
●開場はいずれも30分前です。
9/2(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室B
9/16(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室C
10/28(土) 開場18:30 上映19:00〜 会議室A
となっています。他にも上映できる場合、随時お知らせします。
協賛
プロフィール
HN:
米田隆司(ACT FACTORY TOPIX)
性別:
男性
自己紹介:
ACT FACTORY TOPIX
事務局代表兼脚本担当
古賀大造名で出演もしています。
E-mail
Copyright © 映画「かん天な人」「てんせいな人」他TOPIXオフィシャルブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]