忍者ブログ
映画「かん天な人」「てんせいな人」を始めACT FACTORY TOPIXの作品情報、米田隆司、Park Sinhoの主張、メッセージなどをお知らせします。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会ご出席の皆さま本当にありがとうございました。

5/17、なんとも因縁深い日に試写会となりました。
朝鮮総連と韓国民団が歴史的和解というか共謀を
決めたその日に映画「かん天な人」の試写会は行われました。

5/17自体は嫌な日ではありますが、
これで「あの日に試写会の行われた映画」という事実が
永遠に残るわけで、これはある意味祝福ともとらえております。

さて、当日、小雨混じりの中、スタッフ3名は
16時に中野駅に集合。
18時の現場入りまで時間があるので、まずは打ち上げの会場へ打ち合わせへ。

打ち上げの段取りをまとめたあと、現場へ。
といっても視聴覚ホールにはまだ入れないので、
ロビーにて打ち合わせ。

司会の練習をしたり、段取りのチェックをしたりしているあいだに
2ちゃんねるをのぞく、となんとこの映画がちょっとした話題に!!
おそるべしネットの力。

準備も整い、18時30分開場。
一番乗りは、僧侶役の金さん、招待客ではなんと西村幸祐さんが一番乗り。
ありがとうございます!!!!

その後、ぞろぞろと出演者、制作スタッフ、招待客の皆さんが揃い、
出席者は合計30名となりました。

ダンス指導の神ヒロシさんとヒットマン役のショウさんが入場したところで
ちょうど上映時間となり、米田隆司の司会、朴監督のあいさつ、
出演者からは、藤一平さんと土屋良太さんがあいさつ。
テーマがテーマだけに、出演者もスタッフにもインパクトある作品だったようです。

さて、上映開始。さすが大画面はすごい!!
一応、受付を空にはできないので、自分が守ることになり、
座っていると、なんと人気ブログ「コリアン・ザ・サード」の新井和真さんが!!

上映終了後、新井さん含む10名で打ち上げへ。
撮影から1年が経っていたため、関係者の感慨もひとしおだったようです。

映画について歴史についてあれやこれやと話しているうちに
あっという間に終電間際。
皆さん、お疲れさまでした〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私は日本人のTAKと申します。
是非映画を拝見させて頂きたいと思うのですが、
どうしたらよいのか分かりません。

どこに連絡したらよいのでしょうか?
チケットは前売りですか?

TAK 2006/05/20(Sat)01:59:09 編集
一般公開にぜひお越しください
TAK様
コメントありがとうございます。
一般公開を7、8月に都合4回行いますので、
ぜひお越しください。
日時・場所は
http://kantennahito.blog.shinobi.jp/Entry/2/
にくわしく書いてあります。
ACT FACTORY TOPIX 2006/05/20(Sat)07:13:07 編集
頑張ってください!
こんばんわ。新井さんのサイトでこちらの映画の事を知りました。この作品に関わった方々の勇気に心から敬意を表します。機会があったら是非拝見したいと思いますのでこれからも頑張ってください。応援しています。
おれんじ 2006/05/25(Thu)00:57:12 編集
無題
>おれんじさん
コメントありがとうございます。
北朝鮮や在日の問題は、身近な問題であり、
重大な問題であるのにも関わらず、
なかなか報道されない、映像作品などの
題材になり得ないという状況にあります。
おおげさかもしれませんが、この映画は、
おそらく世界で初めてこの問題を取り上げた
作品かもしれません。
これまで封殺されてきた問題が、今後
積極的に取り上げられるきっかけとなれば
と思っております。

機会があればぜひ一般公開にお越しください。

http://kantennahito.blog.shinobi.jp/Page/2/
(映画「かん天な人」一般公開日程 ※5/28現在)
東京ボランティア 市民活動センター
(JR飯田橋駅駅ビルラムラ内)
http://www.tvac.or.jp

●開場はいずれも30分前です。
●8月6日のみ2回上映します。

7.22(土)19:00〜20:20 会議室B 
7.29(土)19:00〜20:20 会議室A
8.5(土)19:00〜20:20 会議室A 
8.6(日)13:30〜14:50 会議室B 15:10〜16:30 会議室B
ACT FACTORY TOPIX 2006/05/28(Sun)12:23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
協賛
プロフィール
HN:
米田隆司(ACT FACTORY TOPIX)
性別:
男性
自己紹介:
ACT FACTORY TOPIX
事務局代表兼脚本担当
古賀大造名で出演もしています。
E-mail
Copyright © 映画「かん天な人」「てんせいな人」他TOPIXオフィシャルブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]